知らなきゃ損する【美容・健康】選りすぐり商品

チマタでは有名じゃなくてもネット通販で売れている【美容・健康】のお悩み解消・実力派商品をご紹介しています。

≪脂性&抜け毛が多い≫エスコスのオレンジシャンプーオーガニック

90万本も売れているエスコスの【オレンジシャンプー】 、評判がいいですね。

髪の毛のハリやコシが復活した
髪のボリュームが出て薄毛が気にならなくなった
頭皮のベタベタ感がなくなってスッキリする

こんな口コミが多いオレンジシャンプーですが、なぜ良いのか、何が良いのかをまとめました。

f:id:yorisuguriblog:20150812001535j:plain

ラウリル硫酸Naが入っていないシャンプー

髪の毛や頭皮がベタベタすると、ついスッキリ系のシャンプーを選びがちですよね。

確かにスッキリ系のシャンプーは洗浄成分が強いので脂汚れが落ち、洗髪後は気持ちいいかもしれません。でも洗浄成分が強いと、頭皮や髪の毛に必要な油分まで落としてしまい、頭皮や髪の毛にダメージを与えてしまう可能性があります。

あなたが今使っているシャンプーには、ラウリル硫酸Na(ラウリル硫酸ナトリウム)などの合成界面活性剤(乳化・発泡・洗浄剤)が入っていませんか?もし現在、髪の毛や頭皮にトラブルがある場合、それが原因かもしれません。

オレンジシャンプーは弱酸性・アミノ酸系のシャンプーで、合成界面活性剤のラウリル硫酸Naは入っていません。
オレンジオイルの「リモネン」で毛穴汚れがスッキリしますが、必要以上に油分を落とさないので、頭皮にも髪の毛にも優しいのです。

 

オレンジシャンプーだけで髪と頭皮のケアができる

今、ヘアケア・頭皮ケア製品が数多く販売されています。

*頭皮クレンジング
*頭皮マッサージオイル
*コンディショナー
*トリートメント
*リンス
*育毛剤
*トニック・ローション・・・などなど

髪の毛や頭皮に良いと思っていろいろ使っている方が多いようですが、逆に手入れのし過ぎは髪の毛や頭皮にダメージを与えてしまう事があります。
油分を落とし過ぎると過剰に脂が出てしまい、それが元で炎症を起こしたり、毛穴に汚れが溜まりやすくなります。

また、リンスやコンディショナーなど、油分が含まれているものは頭皮に付けてはいけません。リンスやコンディショナーが頭皮に付くと毛穴に汚れが詰まりやすくなり、炎症を起こしたり、フケや痒みの原因にもなります。


本来、髪の毛は頭皮から5センチくらいの長さまで自分の皮脂でコーティングされるので、短髪の場合はリンスやコンディショナーが不要なのです。

オレンジシャンプーは、そもそもリンス不要です。
配合されている海藻エキスが髪の毛のキューティクルを保護し、さらに植物系成分30種類、7つのオーガニック成分など天然成分が配合されており、オレンジシャンプー1本だけで髪の毛と頭皮がケアできるようになっています。


不要な成分は徹底排除しているオレンジシャンプー

オレンジシャンプーは
 *パラベン 不使用
 *合成香料 不使用
 *合成色素 不使用
 *鉱物油 不使用
 *ラウリル硫酸Na 不使用

髪の毛や頭皮にとって不要な(害になるような)添加物は配合していません。

汚れはしっかり落とすけれど、必要な油分までは落としません。

優しい天然成分の無添加シャンプーだから、90万本以上も売れており口コミの良いのでしょう。

抜け毛が多い
脂性で頭皮がベタつく
髪の毛のボリュームがない
髪が細くてベタつく

このような悩みがある方は、オレンジシャンプーを一度試してみてはいかがでしょうか。

↓下の画像をクリックするとオレンジシャンプーのページに行きます。
そのページで注文すると、1本の価格でもう1本もらえるキャンペーンを行っているのでお得です。